Houdiniでノイズをループさせる

Houdiniでとある用途で必要になった為XZ平面に対してかけるノイズをループさせたいと思いました。

で思いついたのが新人の頃からやってるタイリングテクスチャを作る手法です。

簡単に言うと半分ずらしてアルファフェードをかけるという実に乱暴なやり方ですがノイズならあまりバレないだろうということで実践してみました。

hiplcファイルはこちら

シーンの中にあるloopNoiseという名前のpointwrangleにこんな感じの

コードを記述してあります。

頂点カラーにanoiseをかけて3×3でタイリングするとこんな感じになりました。

3×3なのに6×6に見えるのは半分ずらして重ねている以上ひとつの中に

2つ描いてしまっているのが原因かなと。

 

もっと良いやり方があれば是非ご連絡下さい。

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